お母さんは産後、育児による疲れで精神的にも不安定な状態になることが少なくありませんが、
 ベビーマッサージをすることでお母さんも癒やされ、精神的に安定してきます。

1.赤ちゃんの欲求や体調の変化、成長を敏感に感じ取れるようになる♪

ベビーマッサージを習慣化することで、体調の変化や成長を感じ取れるようになるだけでなく、
赤ちゃんの欲求を察知することが出来るようになります。

2.育児への自信とゆとりをもたらす♪

赤ちゃんの欲求を察することができるようになると、要求に応じることがたやすくなり、
要求が満たされた赤ちゃんは機嫌よくお母さんに笑いかけてくれます。
その笑顔はお母さんにとっての癒やしになり、自信を持って育児を楽しめるようになります。

3.血行が良くなり、体調が整う♪

ベビーマッサージをすることでお母さんの身体も様々な動きをしますので、血液の循環が良くなります。
血行が良くなると代謝もよくなり、体調が整います。
また、ベビーマッサージをする時にはお母さんがリラックスしていなければなりません。
簡単なリラックス法としては、腹式による深呼吸をおすすめします。


このページのトップへ
inserted by FC2 system