http://youtu.be/zIDAKi4V8pQ

☆『mashumaro』ニュース☆
 少しずつ寒くなってきていますね♪
 お鍋やシチューなど、温かい食べ物がが恋しい
 季節になりました。
 あっ、おでんとかポトフなんかもいいですよね☆

 以前から要望をたくさん頂いていたので、
 日曜日にも教室を開催致します♪
 2016年12月11日(日曜)
 2017年01月15日(日曜)

 2017年02月12日(日曜)
 2017年03月12日(日曜)
 休日ですので、良かったらお父さんもご一緒にお越し下さいね。
 (※02月19日から02月12日に変更になりました)

 2016年3月に川西町文化協会様の主催で、
 
ベビーマッサージおやこヨガの体験教室をさせて頂きました。
 たくさんの方にご参加頂き、楽しかったです。
 ありがとうございました(^_^)
 
 


 2015年9月24日(木曜)に、
 ロイヤール西日本さんのところで、
 
おやこヨガイベントを開催させて頂きました。
  
 ママも赤ちゃんもたくさん来られて、
 とても賑やかなイベントになりました☆
 ありがとうございました♪
 → イベントの様子はこちら☆

 2015年5月24日(日曜)に、
 高の原サンタウンすずらん館で、
 
ベビーマッサージおやこヨガイベントを行いました♪
 → イベントの様子はこちら☆

初めまして♪

赤ちゃんはその身体と同じで、心もふわふわのスポンジのようなものです。
見るもの、触れるもの、感じたこと、何でもどんどん吸収していきます。

そのスポンジが吸収するものによって、赤ちゃんは様々な人格を形成していきます。
イライラや淋しさ、不安などではなく、常に愛情でいっぱいにしてあげると、
赤ちゃんはママやパパに信頼を寄せて、心身とも健やかに成長していってくれます。

たくさん見つめて、話しかけて、触れて、微笑みかけて...♪

赤ちゃんの時に心の底から安心して育つと、心のよりどころができて、精神のバランスがとれ、困難に直面しても乗り越えていける人間になると考えられています。
心のスポンジを愛情と安心でいっぱいにしてあげられる最適なコミュニケーション・ツールがベビーマッサージです☆

ベビーマッサージを続けていくと様々なメリットがあり、育児がとても楽しくなります。
ママやパパが楽しいと、赤ちゃんも楽しくなって、家族みんなが楽しければ、
いつも安らいで過ごせますよね♪

私はそんな楽しい育児のお手伝いができればいいなぁと思って、ベビーマッサージの
教室をしています。
お子様の長い人生で、ママとパパが赤ちゃんと一日中一緒にいられるのは、
ほんのちょっとの間です。
そのほんのちょっとの時間を濃くて楽しい、素敵なものにしてみませんか?

ベビーマッサージ・おやこヨガ教室 『mashumaro』

ママが元気じゃないと楽しい育児はできません♪
ですから、ママに少しでもリラックスして頂くために、
ママへの
ハンドマッサージお茶会ダイエット相談
簡単な骨盤矯正
おっぱい体操などもさせて頂いております。

親子で気持ちよく触れ合える、ふわふわな時間を一緒に過ごしましょう☆



【近況】
 おやこヨガ教室がスタートしました♪

☆★☆ 更新情報 ☆★☆

2016/11/11
2017年1、2、3月のスケジュールをアップしました♪

2016/08/02
2016年10月のスケジュールをアップしました♪

2016/07/10
2016年8、9月のスケジュールをアップしました♪

2016/06/13
2016年7月のスケジュールをアップしました♪

2016/05/03
2016年5、6月のスケジュールをアップしました♪

2016/03/03
2016年4月のスケジュールをアップしました♪

2016/01/26
2016年2月と3月のスケジュールをアップしました♪

2015/12/14
2016年1月のスケジュールをアップしました♪

2015/11/08
2015年12月のスケジュールをアップしました♪

2015/10/11
2015年11月のスケジュールをアップしました♪

2015/09/24
ロイヤール西日本さんでイベントを行いました♪

2015/09/6
2015年10月のスケジュールをアップしました♪

2015/08/12
youtubeに動画をアップしました♪

2015/08/05
2015年9月のスケジュールをアップしました♪

2015/07/11
2015年8月のスケジュールをアップしました♪

2015/06/02
2015年7月のスケジュールをアップしました♪

2015/05/24
すずらん館さんで楽しいイベントをさせて頂きました♪

2015/04/30
2015年6月のスケジュールをアップしました♪
すずらん館さんでのイベント情報を更新しました。

2015/03/20
2015年5月のスケジュールをアップしました♪

2015/03/18
動画をアップしました♪

2015/03/03
親子ヨガがスタートしました(^_^)
スケジュールを更新しました♪

2015/02/22
2015年4月のスケジュールをアップしました♪
リンクのページに相互リンクを追加しました。

2015/01/15
2015年3月のスケジュールをアップしました♪

2014/12/15
2015年1月と2月のスケジュールをアップしました♪

2014/11/17
2014年12月のスケジュールをアップしました♪

2014/10/08
2014年11月のスケジュールをアップしました♪

2014/09/04
2014年10月のスケジュールをアップしました♪

2014/08/10
2014年9月のスケジュールをアップしました♪

2014/06/30
2014年8月のスケジュールをアップしました♪

2014/05/12
2014年6月と7月のスケジュールをアップしました♪

2014/04/16
ブログを更新しました♪

2014/04/13
ブログを更新しました♪

2014/04/09
ブログを更新しました♪

2014/03/18
2014年4月と5月のスケジュールをアップしました♪

2014/03/12
ブログを更新しました♪

2014/03/05
ブログを更新しました♪

2014/02/07
2014年3月のスケジュールをアップしました♪

2014/01/27
教室の移転先の準備が整いました♪

2014/01/15
2014年2月のスケジュールをアップしました♪

2014/01/01
新年を迎えました☆ 今年もよろしくお願いします♪

2013/12/25
クリスマス・バージョンのお茶会、楽しかったです♪

2013/11/24
2013年12月、2014年1月のスケジュールをアップしました♪

2013/11/06
教室にクリスマスの飾りつけをしました♪

2013/10/23
2013年11月のスケジュールをアップしました♪

2013/10/16
ブログを開設しました♪

2013/10/09
今月の教室が始まりました♪ 2組のお母さんが来て下さいました☆

2013/09/23
ホームページを開設しました♪
このページのトップへ

event.htmlへのリンク

certificate.htmlへのリンク

movie.htmlへのリンク

inserted by FC2 system